繊細さんの癒しルーム

自己肯定感を高めてもっと生きやすくなりたい女の子のためのblog

自己紹介♪

 

みなさま、初めまして♪

 

私の名前は「ひよりん」と言います。

 

関西出身、大阪在住。年齢は25歳。

特性としては、HSS型HSPなので、

繊細さんと呼ばれる気質を持っています。

 

ちなみに職業は中学校で教員をしております(^^♪

 

趣味は、多趣味なのでいろいろありますが、

〇カフェ巡り

〇ピアノを弾くこと

〇タロットで占いをすること(友人や職場の人を占ってあげたり・・・)

〇読書(主に自己啓発本をよく読みます)

〇自分を高めるための勉強(資格など)

youtube(いつかできたらいいなと思っています)

〇ボーリング、カラオケ・・・

 

 

こんな私が、なぜblogを始めようかと思ったかというと、

元々私は「スーパーネガティブ思考人間」だったんですね。

 

それが、ある時から

「こんな真っ暗で、悩んでばかりの人生ではもったいない!」

「生きやすいようにポジティブ思考になりたい!」

「もっと毎日、楽しく過ごしたい!」

と思い、いろいろと試してきた結果・・・

 

 

今では友人をポジティブにできるぐらい、

自分も明るく前向きな性格に変わっていったんです。

 

 

 

どうしても20代前半というのは、仕事をしながら

「このままでいいのかな…」

「今後どうなっていくのだろう…」

と、日々もやもやしながら不安な毎日を送っている人も

少なくないんですよね(^^)

 

 

「自分なんて、生きてても価値がない…」

「自分に自信がない」

「ついネガティブなことをぶつけてしまって、彼氏や大切な人に距離を置かれたり険悪になってしまう」

「すぐに泣いてしまう」

「頭の中で永遠と不安なことをぐるぐると考えて負のループから抜け出せない…」

 

 

 

これらの中から一つでも当てはまる人は、ぜひ私の体験談を読んで

「ポジティブで生きやすい」人生に変えてみませんか?

 

 

難しいことはありません!

どれも今日からすぐ始められるようなことばかりです♪

 

一緒に、自己肯定感を高めて、生きやすい人生を歩んでいきましょう!